日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

情報を受け入れすぎてしまうと、迂闊に目が真っ黒になってしまうから。


1.
ついに家の徒歩一分程の店舗でコロナが出てしまったらしい。私も何度も買い出しをしていたお店なので、今まで以上にリアルに感じてより一層「こわいな」と感じた。
この騒動になってから、生活に必要なお店だからといって、常に人が沢山いた印象。店員さんは本当に大変だったと思う。本当にお疲れさまでした。はやく良くなりますように。今日から休業になってしまった。今まであそこに行っていた人達は何処に行くのだろう。最近は八百屋さんですら人で溢れていてあまり近寄りたくないなと思うようになった。
いよいよ身近に感染者がどんどん増えている。いつ自分がかかってもおかしくないし、もしかしたらもう感染しているのかもしれない。
不要不急の外出は控える。お店の人と接する時は最大限の注意と感謝の気持ちを。ネットも活用する。配達してくださる方にも感謝を。
この時期を乗り越えて、また楽しいことをたくさんしたいからね。
元気が無くなりそうな時は、これを見て元気だしてね。って友達から送られてきた。すごい元気出た。
youtu.be

2.
在宅勤務でも、運動量が減っていても、意外と気持ち的に疲れは溜まっているようで。今日は朝のお散歩せずにお昼はガッツリお昼寝をしてしまった。
意識して運動を続けないとやっぱり運動不足になる。体力が落ちてきたように感じるので、ダンスをがんばりたい。プチファスティングは身体の調子が良くなる感じがするので、定期的に続けていきたい。
明日は旦那さんがはじめての自宅待機。旦那さんのお仕事は在宅で出来ないので「待機」という形らしい。明日ファスティングしようと思っていたけれど、明日は一緒に食べるのが楽しそうだな!

3.
あつ森私もやりたい。Switchが買えないので、なかなか皆の仲間に入れない。
そういうわけなので、FFやろうかと考え中。
もうそろそろゴールデンウイークが近づいている。インドア人間なので今まではそんなにダメージを感じることなかったけれど、ゴールデンウイークに何も出来ない何処にも行けないのは、やっぱり少しかなしく思ってしまった。
ゴールデンウイークは思いっきり遊びに時間を使いたいと思う。ゲームをしたり、アニメを見たりしよう。

●今日のご飯
朝:近所の居酒屋さんのテイクアウトカレー
昼:食べなかった
夜:炒飯、味噌汁、胸肉チャーシュー

●今日の旦那さんお弁当

●今日のおやつ

f:id:alipecoism:20200415230853j:plainf:id:alipecoism:20200415230857j:plain
かわいい動物グミ

●今日の一曲
open.spotify.com