日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

君が居てくれて本当に良かった 〜豆柴編〜


1.
日曜日の始まりは部屋の掃除とトリミングから。
ムーちゃん(豆柴)は2ヶ月くらい前から抜け毛が絶好調なので、毎週のトリミングが欠かせない。
少し前の日記にも書いたけれど、最近は專らファーミネーター。これは本当にすごいやつ。
alipecoism.hatenadiary.jp
我が家はガッツリ共働き&両者とも趣味で副業活動をしているので、部屋の掃除や洗濯って溜め込んで一気にやりがちな日々だったけれど、在宅勤務になってからは部屋の気になっていた色んなところが少しずつキレイにできている。これはいい話。狭いけど居心地の良い環境にしていきたい。

今日はすごく気持ちの良い天気。空は真っ青で、洗濯物もよく乾く。何処かに出かけたらさぞかし良い休日になったことだろう。でもいいのだ。家は楽しい。我が家は今日も笑っている。こんなことになってしまったけれど、そんな日々に旦那さんが隣にいてくれて良かったし、半年前にムーちゃんが家に来てくれていて本当に良かった。世界が変わってしまっても、ムーちゃんのことは健やかに育てなくてはならないのだから。フワフワの背中を撫でると幸せな気持ちになる。ここは私の好きな場所。

次はカーペットを買いたい。我が家はムーちゃんが来てすぐ、おしっこをしても洗えるようにリビングのカーペットを100均のタイル型のものに変えたままずっと使っている。今は洗うことも全く無くなったので、ただの格好悪いカーペットになってしまった。半年以上使ってボソボソになってきたので、カーペットも100円の価値以上に充分力を発揮してくれたと思う。かわいいの探そう〜。

2.
今日も今日とてメロン味のお菓子を撮影して遊んだ。今日はファミマのメロンパンアイス。アイスは溶けるのでなかなか緊張感のある撮影だった。
www.instagram.com




そろそろ王道のメロンソーダにいきたいと思っているので、グラスとアイスクリームをくりくりするやつをネットで探している。

家の中で無限に遊べてしまうので、今日からFF7を始めようと思っていたのだが、全然時間がなくなってしまった。
今回で4回目の自宅日曜日ということになるのだろうか。「することない」という感覚になったことがまだ一度もない。今週も変わらず日曜日の夜は切なく憂鬱だ。コロナでもそうじゃなくても「月曜日いやだ」の気持ちは一緒。気持ちを切り替えて明日からも沢山考えよう。

●今日のごはん
朝:ヨーグルト、冷凍マンゴー
昼:ビーフシチュー、天然酵母パン
夜:天ぷら、トマトスープ、天然酵母パン

●今日のおやつ

アンディゴ 赤肉メロンパンアイス
これはアレだ。シューアイスの感じ!中のアイスはとってもメロン味で最高。めっちゃ美味しかった。

お題「#おうち時間