日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

月曜日のファスティング


これは先日お取り寄せしたみんな大好きマルセイのバターサンド。

1.
今週も在宅勤務が始まった。月末に向けてリリースするものが増えてくるので、日に日に作業量が多くなる。
在宅勤務が始まって圧倒的に残業時間が増えてしまった。あっという間に一日が過ぎる。いつまでも仕事が出来てしまうのは在宅勤務の良くない所かもしれないな。座りっぱなしの時間も会社より長くなってしまっている気がする。明日は切り替えを自分で作るように意識しよう。

2.
今週もファスティングをしてみている。ダイエットとしての効果についてはよくわからないが、

  • お腹がスッキリする(しかもしばらくお腹の調子が良い)
  • 顔がスッキリする(むくみが取れる)
  • 気持ちがスッキリする(痩せている時の方が身体が軽くて調子いいってあるよね…)
  • 翌日のご飯が最高に美味しい

という点があり、何かと調子が良いので、2回目の実施に至った。
ファスティングがすんなりできるようになったのは在宅勤務の良いところかもしれない。メリハリがない分、お昼の時間の誘惑(会社だとそんなにお腹空いてないのに昼休憩になると何かしら食べちゃうことも多い)もないので、割とすんなり実行できる。
明日の朝は野菜たっぷりトマトスープを食べようと思っている。朝起きるのが楽しみだ。

3.
旦那さんのお母さんは寮母をしているので、余ったおかずを冷凍して届けてくれる。今日また美味しいご飯が沢山届いた。唐揚げがたくさん入っていてハッピー。こういう生活を続けていると自分のご飯ばかりになるので、人のご飯が食べられるのは幸せ。
うちのお母さんのご飯も貰いに行こうかな、などと子供のようなことを思いついてしまった。いつまでもしょうもない。


●今日のランチ
朝:食べなかった
昼:食べなかった
夜:食べなかった

●今日の一曲
open.spotify.com

お題「#おうち時間