日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

ゴールデンウイークの遊び方を考案中。


1.
ファスティング明けの今朝、旦那さんのお弁当を作っていたら、身体の内側がブワッと熱くなって冷や汗が出て、手が震えて動機がして、ふらついて座り込んでしまった。突然なんだ!気持ち悪い、ついにまさか…と思って泣きそうになっていたのだが、どうやらなんとお腹が空いていただけらしい。

「だけ」という程のことだったのか、脱水症状的なことになっていたのか、何かしら異常があったのかわからないが、とにかくスープとパンをもりもり食べて、始業までのあいだ30分程寝直したらすっかり具合がよくなっていた。前回はこんな症状まったくなかったのでちょっと焦った。前回よりも翌日がキツかったな。ちょっと気をつけようと思った。

2.
シャープペンの芯が無くなってしまったので夕方の100均へ行ったら、いつもの5倍くらい人が居た。ここは新宿なのか。今むしろ新宿の方が安全なんじゃないか、と思ってしまう。日用品の購入が許可されているとはいえ、皆行く所がないから近所のお店をブラついているのではなかろうか…。
だけど、Twiterでも誰かが言っていたが、これだけの事態でこれだけの人が同じ局面に立たされているのだから
「人の行動を見て批判するのではなく、自分の決めた行動をきちんと守り続けること」を大切にしていきたい。

3.
もうすぐゴールデンウイークがやってくる。こればっかりは楽しみだったので「えー何して遊ぶ?」なんて話をしては「何しようね」で終わってしまう。私は本当だったら福岡へDJの遠征に行く予定で、飛行機もホテルも取っていた。もしかしたら最後の遠征になるかもしれないタイミングだったので、非常に残念ではある。ご当地の美味しいご飯も食べたかったな。
色々な創作活動は続けつつ、今度こそFF7をやろうか。

4.
在宅勤務なので、世間に臆することなく三編みで過ごせていて最高である。日に日に変な格好したくなる。せっかくだからここで服ログもしようかな。

●今日のご飯
朝:野菜たっぷりトマトスープ、ナッツのパン
昼:ナッツのパン、青梗菜の卵炒め
夜:炒飯、トマトスープ、セロリときゅうりのピクルス

●今日の旦那さんお弁当