日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

柴犬のおしり、世界で一番かわいい説


1.
今日は月曜日。取材対応があったので朝会社に向かうため家を出た。
最近の通勤は主に徒歩(40分程)だったけれど、今日は余裕を持って早めに到着したかったので自転車で行くことに。
2日間引きこもっていたせいなのか、自転車が少しばかり久しぶりだったからか、それともタイヤの空気が少なくなっているだけか、
何にせよ今日の道のりは想像の5倍くらいキツかった…。
気温も低かったため、喉がギューッと絞まって苦しい。
しかしこのご時世、なんだか咳をするのも躊躇われる。
浅い呼吸でなんとか身体を整え直して出社。
会社、やっぱり行くとなんとなく背筋が伸びる。
取材はすごく良くて、いい話を聞けるって本当にうれしいなという気持ちになれた。
仕事を通じて心が揺れるって素晴らしいことだと思う。幸せなことよ。感謝。
 
2.
久しぶりにギリシャヨーグルトを食べたけど、やっぱりめちゃくちゃ美味しいなアレ。
去年ハマってずっと食べてたけど、君の気持わかるわ。
甘くないヨーグルトにバナナチップスかけて食べた。
バナナチップスも超好きだけどアレって甘いポテトチップスみたいなもんかね?

3.
志村けんさんが亡くなった。
国民のみんなが思っているのと同じくらいには、私も小さい頃からたくさん笑わせてもらった人。
今でもあまり信じられない。
今夜はバカ殿見ながら夜ご飯を食べた。たくさん食べた。久しぶりに夜お米も食べた。
エンターテインメントの神様、スケベの神様、ありがとう。

●今日のごはん
朝:ギリシャヨーグルト
昼:先輩とシンガポールチキンライス
夜:炒飯、玉ねぎスープ、牛肉炒め

●今日のパンチライン


カッコ良すぎる。兄貴。

●今日の一曲
https://open.spotify.com/track/6z5fHPynXq9k67JStYne89

ノンブラリ - ミモザとコーヒー - Offcial Music Video