日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

家の中で出来ること、たくさんあって忙しい

1.
今日は楽しみにしていた物撮り用背景機材が届いた。その為一日中家で撮影&レタッチで遊んでいた。
白&黒背景。我が家は狭いのでリビングの机の上に背景を広げて撮影した。
今日撮影したのはアポロチョコレート。すごい。思っていた通りの絵が描けた。
2.3年ずっとやりたかったことがようやくスタートできた。
これを機会にLightroomでの編集も始めた。何でもPhotoshopでやってしまうので、未だにLightroomの良きところがわかっていないのだけれど。rawデータを取り扱わなくてもLightroomで編集するメリットってあるのかな。
少しだけチュートリアルを見て、いつもPhotoshopでやるような調整をした。直感的にわかりやすいのは良かった。
1年前に取得したInstagramようやく初投稿。
ふふふ。続けてみるぞ。
www.instagram.com

2.
夜は高校からの友人とオンライン飲み会をしてみた。飲みに行けないこのご時世、ネット上でも華やかな人達がオンライン飲み会を訴求しているように見える。
私たちにはあんまり関係ない話だと思っていたけれど、よくよく考えたら小学生の時から知らない人とSkypeネトゲーで会話しまくっていたし、意外とやってみる価値はあるのかもしれない。と、何気なく声をかけてみたら、みんな面白そうって参加してくれた。
最初はどんな感じなのかな、と思ったけれど、結局いつもみたくダラダラ話しながら2時間があっという間に過ぎた。皆の顔を見ながら会話をするのは楽しかったし、学生の時ダラダラしていたSkypeみたいで、すごく楽しかった。またやりたいな。
みんなが元気なまま、また会える日が来ますように。早くみんなでピザが食べたいよ。

●今日のごはん
朝:自家製ヨーグルト、バナナ
昼:レーズンパン
夜:さとうのメンチカツ、大盛りキャベツ、味噌汁

●今日のおやつ

北海道アポロホワイトギフト 富良野メロン味

●今日のパンチライン


おばーちゃん宅でにいっぱいあって(多分いとこのおねーちゃんの)沢山読んでたよ。アサリちゃん。タタミおねーちゃんの言う通り。

●今日の一曲
open.spotify.com
おうちでずっと流れてる。これマジめっちゃかっこいいよ。