日々を味わう。

日々の記録と、食べたごはんと、好きなお菓子と、気に入った言葉と、聴いていた音楽を記録する場所です。ときどき豆柴。柔らかな日々を。

木曜日のファスティング

これははじめてドッグラン行った時の思い出。

1.
昨日の勢いのまま、本日ファスティング実行。今朝恐る恐る体重を測ってみたら意外にも変わっていなかった。筋肉が減っているのではなかろうか。毎日やっている筋トレはスクワット100回、つま先立ち100回、プランク2分。あとは好き勝手踊ってよく笑う。スクワットはマイケル・ジャクソンを聴きながらやるとテンション上がるからオススメしたい。個人的に超信頼しているのはプランク。体重は知らないけど見た目がすぐ変わる。
夜〜昼までのファスティングの方が感覚的に楽な気がする。今回は朝〜夜。明日の朝用にオーバーナイトオーツ作った。朝起きるのが楽しみになるのはすごくいい。早く明日になってほしいから、夜ふかししないのも良い。

2.
旦那さんが「なんか目がキラキラしててかわいいね」と言ってくれた。新しいメイク気付いてくれるのえらいなぁ。うれしかった。
今日はテレカンも無かったけどメイクした。夜は雨が降り出してしまったので、今日はムーちゃん(豆柴)のお散歩もお休みに。そんなこんなで丸一日家から出なかった。
明日の朝はたっぷりお散歩に行こう。こういうことが出来るのはテレワークのうれしいところ。あとお昼休みの昼寝。
仕事の休憩にyoutubeでダンスを踊った。笑っちゃうくらい下手くそだから、超楽しい。
来週からついに旦那さんもテレワークになった。本当によかった。旦那さんにもダンスしてもらおっと。
少し世の中の最悪な事態に慣れ始めてきている。気を引き締めて生きていかなくては。

3.
お付き合いのある服屋さんのECショップで好きなブランドの服とセレクトされていたかわいいスカートを買った。AWの予約をしたほうが良かったのかもしれないけれど、見ていて気に入ったSSものを買った。届くのが楽しみ。早く来て街を歩きたいけれど。
今はまだいい。こんなことがいつまでも続いたら、本当に様々なカルチャーが死んでしまう。次街を歩いた時、好きなものが無くなっていたら悲しい。あんまり大きくないカルチャーが好きなこともあって。私は来月も服を買おうと思う。

4.
今日は仕事でテレワーク撮影に同行(?)した。今しか見れないやりとりだなぁと思う。すごく貴重な経験で良かった。不便さはあるけれど、Slackがあればなんとでもなるなぁという気もする。相手の表情が見えないのは不便だけれど、時に都合が良いこともあるのかもしれない。

5.
だいすきだった「みんなのごはん」が更新停止を停止。つまり復活宣言をしてくれた。今、このご時世でその判断をしてくれたことが、すごく格好いいと思った。また楽しみにしている。応援したい。
r.gnavi.co.jp

●今日のごはん
朝:食べなかった
昼:食べなかった
夜:食べなかった

●今日の一曲
open.spotify.com
会社の人達と「好きな曲を30分プレイリストに詰めてプレゼンする」オンライン飲み会をすることになった。とりあえず、これを入れようと思ってる。

●今日の旦那さんお弁当